


藤原基央(ふじわら もとお)

さて、今年最後の記事わ

如月の だーいすき な藤原さんについて語らせていただきたいと思います



1994年4月12日産まれ 牡羊座 O型
身長176㌢
秋田県生まれ、千葉県佐倉市臼井育ち

BUMP OF CHICKEN のヴォーカリスト兼ギタリスト


非常に目が悪く遠くのものがほとんど見えていない
初めてメガネをかけてみたときは、
あまりに景色が“見えすぎた”ため違和感と恐怖を感じ、すぐに外したらしい


苺サンド、プリン、ガリガリ君が好き
甘いものがとにかく好き
(私も好き)←


嫌いなものわ自称なし
ただし辛いものわ食べられない


猫舌の持ち主
(私とも同じ)←


漫画、アニメ、ゲームが好きらしい
エヴァンゲリオンが好きで作者さんと話したときに
「自分意外にこんな詳しい人は初めてだ」と言われた
みなさんが知ってる通り、
アルエわエヴァンゲリオンに出てくる綾波レイのために書いた曲です


ゲームが好きなのわ昔から変わらず
ドラゴンクエストをクリアした後にサウンドトラックを聴くのが趣味だった


絵が得意
『THE LIVING DEAD』、『ユグドラシル』『orbital period』などのジャケットの絵を手掛けている


猫がすき

ライオンが好き

いちいち可愛い娘がタイプ
日本人 < ロリコン

姉の影響でマイケル・ジャクソンが好き


木星が好き
死ぬときわその寸前でワープして、木星の表面の雲の渦で死にたいらしい
昔から「不思議ちゃん」といわれていて
最近わ自覚し始めている
「あんまり変な子と言うと不思議ちゃんって思われちゃう!」と思っているらしい

妹が欲しい
もし居たならば溺愛する自信があると語ったらしい


手紙が嫌い

人ごみが嫌い

誤解されるのが嫌い

あいうえお作文が嫌い

「お兄ちゃん」という言葉に弱い

気圧に弱い

姿勢が悪い


綿あめがすきじゃないくせに屋台などで見かけるとつい買ってしまって不機嫌になる


Tシャツの首の部分が詰まっているのが嫌いなので自分でつい切ってしまう


ダメージジーンズをはいているとき、ズボンのポケットが破れすぎて
財布がほとんどはみでてしまっていることが多々ある


幼稚園の頃わタイツ派だった


年少期わピアノを習っていてそのころから作曲を手がけていた


初めて作曲した曲わ5歳のときのたんこぶの唄


幼い頃に親父から目つきの悪さを指摘され、それ以来自分の目にコンプレックスがある
そのため前髪をながくしている


ライブでわ名言を残したがる


ギターを始めて引いたときわ弾き方がわからず、地面において弾いた


初めて買ったギターわ小6のころに姉の友人から買った3000円のアコースティック・ギター


喧嘩でわ論理的に相手を黙らせる


手拍子がメンバーの中で1番上手


昔かっていた「太郎」という犬わ凶暴だったらしく
藤原さんわ引きずられて泣いていた


控えめだったとわ自分で言っているが、中学で1人だけ金髪で
当時不良だったチャマによくしごかれていた



小学生の頃、2階から飛び降りても土があれば死なないと証明するために
本当に飛び降りたことがある


卒業文集の題名わ「くだばれガチャピン」
(ガチャピンとわ先生のあだな)
この文集に升さんが興味をもったことがBUMP結成に大きな影響を与えたらしい


中学時代バスケ部であったが、体育館機具庫でいつもさぼっていたため試合には出なかった






こんなんで終わりです、
もうちょっと語っていたかったんですがね・・・ゞ

今日の夜わ東京事変のライブが放送されますよ!
やた!!



とにかく藤原さんが好きです
ギルドが1番好きです、

みなさん、是非とも BUMP OF CHICKEN ファンに!

歌詞に心がありますよ!
物語もあったりします
1曲1曲にエピソードがあって・・・、
っもう、すごいいいバンドですb




それでわ皆さん、
良いお年を!!

来年もよろしくお願いしますね!


負な年

昨日今日と温泉に行ってまいりました
多分ってゆうか絶対私が今まで行った中で1番高級な温泉でした

限定20組しか泊まれないんですよ、
すごいなあ、みたいな
しかも小学生以下わうけつけてないらしいです
童顔だけどギリギリ小学生にわ見えなかったみたいですね!私!
安心安心b


あ、熱わただの寝不足だったみたいです
ご心配(?)かけましたorz




それで夜ご飯がコース的なものだったんですが
私好き嫌いがこの世の中の誰よりも多いんで全然たべれなく
食後にお腹がぐぅぐぅ鳴ってました・・・


ホァグラとか、フカヒレスープとか、ホタテご飯とか、うにとか、
でたんですけど



ぜーんぶ嫌い・・・、
得にホァグラなんてマズすぎなんですよ
出てきた瞬間顔ひきつりましたもん


あれですね、高級食材わお口に合わない奴なんですね、





そして今日の朝、目覚めると
なーんか頭がいたくてクラクラして


如月 「んー?なんか頭が痛いよーn・・・・・・・・・・・・・・いでででででででーっ



もう悲惨でしたよ


如月わ1年に4・5回純情じゃない頭痛がおきるんですが



・・・・・・・・・まさか今日だなんで....



神様酷いです。




そのあとわ頭痛と吐き気におそわれ
素直に吐いてました(←)


当然、朝ごはんなど食べられるはずもなく、温泉の1食分を無駄にしてしまいました(ノω;`)




心配わここからなんですよね、

皆さん、今日わ何日ですか?






そうっ!31日大晦日!!   なんです、






大晦日と言えば1年で一番ご飯が豪勢な日でわございませんか!






・・・・・・・・たべれないよバカヤロ




ってゆう、



さっきみかんを食べようと試みたのですか、
お腹が受け付けてくれませんでした



もう、最悪な締めくくり方ですね


やっぱり今年の如月の漢字わ



        「負」


がぴったりみたいですよ、persukeさん



バットDAY


昨日はちゃんと行ってきましたよ!
ベァの体調もすっかり直ったらしく一安心ですb


残念ながら、おぐらさんと潮田さんわペアを組みませんでした(ノω;`)
ですが試合にわでていたので
見ることができよかったです


おぐらさんわ末綱前田さんペアに2-0で負けていましたが
潮田さんの方はどうやらかったみたいです


試合


黄色の方が末綱前田さんペアで
黒の方がおぐらさんと誰かです←






そして、かえって来てからゲオで3枚アルバムを借りてきたのですが
帰ってきこうとすると


如月 「・・・・・・・・・?


   



 CDはいってないんですけどっ!







お母さんに叫ぶと


母 「ほんとに今開いたの?あんたバカってゆうか抜けてるから心配だわ」


・・お母さん。娘のこと侮辱しないでよね






とりあえず再びゲオに行って事情を話すと
いかにも疑ってる目でみられました

如月の心 (ふざけないでよ、被害者わこっちなんだよばか)


そしてCDをみせると

定員 「・・・申し訳ございません!これはサンプル品ですね」

如月の心 (・・・はい?)



あの中年定員のせいで5分も無駄に歩いて体力を使ってしまったでわありませんか
あの中年定員わクビにでもなるべきですね、はい、


人間だれでも失敗わあるとか言える程あまい世の中じゃないんですよ
あの中年定員のせいで

お母さんの本音まで知る羽目になってしってしまいました



イライラしていると頭がくらくらしてきて寒気までしてきたので熱を測ってみると

37.6・・・



つくづくついていない日ですね
1年に2回もインフルエンザなんて嫌ですよ


続きを読む>>

喜怒哀楽+恥

あーぁ、勿体ない勿体ない

今日わ
「バトミントン日本リーグ2008札幌大会」
があったんです

ペアとしてわ出ませんが小倉さんと潮田さんもでるんですよ
必死でチケットをゲットいたしました


が、

ベァが発熱してしまったんです!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!1


おいおいおいおいおいおいおい、
私1人で行けって?





無理無理無理、






ってことで行きませんでした(笑)
チケット代勿体無いですよね

でも明日もあるんで!
それわベァも立ち直って行けるっぽいし楽しみです



明日わオグシオさんのペアでダブルスやるって噂ですし
しかも、
末前さんVSオグシオさんが見れるかもしれない!って噂ですb


とっても楽しみです、


で、今日わ体育館で自主練してきました

友達と3人で行くってことなって
待ち合わせ場所に行くと
見覚えのある黒いジャンバーがいました、
さてはて、こいつわ・・・


?   「よお」
如月 「え・・、何でここにいr
「あっ如月っ!男子も2人いるから!!」



え、ちょ、まて、
やなんですが、
男の子もいるとか聴いてないんですが・・・

どうやら一緒に行った女の子わ、私に男子も一緒だと言うとこないと察し
あえて言わなかったらしいです


フザケルナ、←


知ってたら勿論行ってませんよ
何故に、わざわざ男の子と自主練にいかなくてわならないのですか


1人キレていました


ですが、結果的にバド部の男の子だったので相手をしてもらい
とってもためになったので良かったです(^ω^)

全道レベルの男の子なので全く歯が立ちませんでした
コート内で遊ばれた感覚です
全くもって取れないんですよ
スマッシュが


ずっどーん


って音がするんです、いや、本当に、大マジで



休憩時間にわ
「アイス奢ってー」
とか言われて何故か私が奢るはめになってしまいました


自動販売機のアイスのアイスだったので
次に並んでいる人が友達だと思い込んで顔わ見ずに

で判断し、


「はい、アイス・・・・・・・・・・・・?」



一緒にいた友達にわ爆笑されました


皆さんの予想通り



全く知らない人に話しかけていました




笑わないでくださいよ、
めーっちゃくーーーっちゃ恥ずかしかったんですから!

しかもちょっと中年くさい男の人に




「お前ってさ、天然だよな」


って言われました

違いますよ!
私わ天然なんかじゃありません断固。
よく言われますが、

天然なんかじゃありません!



自称、しっかり者ですので(待





真央ちゃんの演技をみて、

「わっわっ、くるくるしてるよっ!」

って叫んだら
お姉ちゃんに爆笑された如月でした


全く、何で笑われなきゃならないのか分からない1日でした
別に、笑われるようなこと言ってないと思いませんか?


お姉ちゃんの笑いのツボわ絶対可笑しい、
そう思います



如月の敵

やっとクリスマスが終わりました!



昨日、夜中の12時5分前くらいにクラスの男の子からメールがとどきまして


パイナポ  「Happy Merry X'mas !」



こやつわ、私を怒らせたいのかしら
わざわざクリスマス終了5分前に送ってくる必要なんて全くないっての

とか1人でキレていました。



私     「如月にクリスマスって単語わ使用禁止ですよ」


パイナポ 「何で?
       あ、彼氏いないからかw」



・・・こいつわ全く・・・、
私を怒らせるつもりなのでしょうか





私    「・・・黙りましょうか?w」


パイナポ 「まぁまぁ、たまには1人ってのもいいんじゃね?
       
       あ、たまにじゃないか(笑)




・・・・こんやろ


メールわ当然ぶちりましたよ、
地獄の奥底にでもおちてしまえばいいのに・・・






さてはて、今日の北海道わ最悪です!
どこを見ても、吹雪吹雪吹雪吹雪
四面楚歌状態です

前がみえないんですよ、雪で
ほんと勘弁して~って思いました

顔にぶぉーって粉雪がかかるんです




当然、完全防備していきましたけどね


帽子、手袋、マフラー、


この3つわ北海道人にわかかせない道具だと心の底から思います


とくに手袋わ大切です
1秒でもはずしていたらすぐに霜焼けなっちゃいますからね


北海道に遊びに来る人わ参考にでもしてくださいませー




吹雪のため部活があるのかないのかと部員の皆わ迷ってたらしいですが
私わ全く迷わず、何も考えず
部活わあるものだと思って普通に登校(?)していました

部活あってよかったです
なかったら吹雪の中1人で待ってるはめになってましたからね(笑)



まるで、クリスマスに彼氏に振られてうずくまる人のように...

嗚呼、なんて惨めなんだろうか、←







問題わここからだったんです
いつものように練習を始めた私たちわ
フットワークを終え、いつものように打ち合いをしていたんですが




・・・・電気が消えたんです!



バトミントン部にとって停電わ命とりですよ
シャトル見えないですからw

何にもできないとゆうwww


全く、こんな寒い思いして命がけで学校に行ったってゆうのに停電って・・・。
(いや、車で送ってもらったんですけどね)
私の体力返してください!





でも、神様わ頑張る人にわ御褒美をくれるみたいですw



勝ち上がりの試合で
1位までのぼりつめれました

結局最後わかーずにまけて2位だったんですけどねw


やっぱり、キャプテンに勝とうなんて無防備だったのでしょうか


校長先生のお話

さて、今日わ人生で1番つまらない日でした

ん?
如月わ一緒に過ごす相手もいないのかって?



・・・・黙ってくれませんか?

私にだって一緒に過ごす相手くらいいますよ!
今日わ体育館で自主練してきました

だから1人でわありません!

ベァと
たのしく練習をしてきました





あっ
今日わ終業式だったんです!
ってことで明日からわ冬休み!!
年末年始意外朝の6:30から部活があるのが多少不満ですが

早ね早起きを嫌でもしなくてわならないってことで
健康的に生活できるとポジティブに受けとってます
如月にしてわいい考えだなーと自分を褒めてあげています


そうそう、
終業式といえば!


校長先生のお話



ですよね?







私わ見のがしませんでした

生徒会の人が
「次わ校長先生のお話です」

といった瞬間に皆が心の溜息をついたのを。



今回わこんなお話でした


校長 「えー、皆さん、今回わベートーヴェンのお話をしようと思います。
    ベートーヴェンは昔いいました


    苦しみの中に喜びは生まれる と。」



如月 「・・・・っぶ」
ぷぷ 「・・・はは、うざ」



校長 「皆さんはドイツのながいもの洗い方をしっていますか?」



如月 「・・・ながいもって・・・・どーゆう・・」
ぷぷ 「そんなん、知ってる訳ないし、どーでもいいわ」



校長 「桶のなかでごしごしとこすり合わせて洗うんです。
     すると、ながいも同士がこすりあうことでヘッコンでいるぶぶんの皮や
     もちろんヘッコンでいない部分の皮が向け合います。
     こうやって、ながいもは、ながいも同士、白色の身の部分を出します



 皆さんもながいものようにごしごしと接し合い友情を深めていきましょう!!




思わず噴出してしまいました



意味不明、あんた何言ってんの?

そう生徒の5分4わおもったことでしょう
当然私も思いました





そして、これはどこがベートーヴェンのお話なのかが不明です




練習試合

あぁ~、疲れた、疲れすぎて、どうにかなっちゃいそう

今日わ練習試合をしてきました

体育館の半分を使わせてもらいあとの半分わバスケ部が使っていました


キャプテン、かーずの試合中
隣でわ猛烈なシュート(?)の練習をしているバスケ部さんたち

ハバネロ 「かーず!頑張れーっ」

ハバネロわ叫ぶ、
ハバネロわかーず命の女の子だ
心の底からかーずを愛しているのだろうきっと

私わその試合の線審をしていまして
(線審とわコートの端でINかOUTかを見分ける人のことです)

すぐ後ろにわバスケ部さんたち、

試合の休憩中にふとバスケ部さんたちに目をやった私

ヒュッ、キュウッ、パシッ、
シュートッ!!
(効果音)






・・・めちゃくちゃ格好いいんですけど!!


どうやらここの学校わとってもバスケ部が上手さで有名なところらしくて
すっごく上手いんですこれが

ボールをもって、左右にひゅっひゅって体を揺らし、
前からくる人をよけ、すぐさま誰かにパス、
パスをされた人わゴールめがけてシュート、

動きにキレがあるんです!
やばい格好よかった~っ


如月    「ハバネローっ!バスケ部さんたちめっちゃ格好いいよ!!」
ハバネロ  「そんなのより、かーずの試合ちゃんと・・・・・・・・・・格好いーい!!
如月    「ねっね!!格好よさやばいでしょ??!」
ハバネロ  「やばいやばい!めっちゃ格好いいじゃん!!」

そんな女の子らしい会話をしていました
練習試合の真っ最中
しかもキャプテンの試合中に・・・



ですがそれからもハバネロと格好いい人探しをしていました (笑)

結果、
黒の短パンに青ラインが入っている人が1番格好いいで賞に選ばれたのでした
おめでとうございます←

それからわ通称「青君」に釘付けでしたね、はい(待

バスケやってる人って格好いいですね!
きらきらしてますよ!
普通に惚れちゃいますって←
汗ぬぐってる姿とか・・・!
もう、言葉じゃ表せないくらい格好いいんです




それから、シングルスの試合とダブルスの試合をした如月わ
へとへとになって帰ったのでした

そう、私、一応副キャプテンなんですが、
ダブルスどうどうと負けてきました
2ヶ月ぶりくらいにダブルやったんで全然できなかったんです(どうでもいい



それで、ダブルスのペアのベァちゃんと地下鉄で帰ったんですが
ずーっと人間観察をしてました(わらう)

如月 「あの人の髪、やばいって!長い長い!ストパーとかかけなくっていいって!」
ベァ  「あははー、ほんとだ、やばっ、前髪長くて目みえないし」
 
ベァ  「あっ!あの人格好いい!」
如月 「え?あれ?・・・いあいあ、有り得ないでしょう」
ベァ  「はぁ~?如月ちゃんとみて?あの人だよ」
如月 「はい、ちゃんとみてますが格好よくなどないですって。それよりあっちの人の方が・・・「アリエナイきもい」←ベァ


おいおい、格好いいから、多分あれ、バスケ部の人だから←



勝手に人を観察し、
見とれたり、笑ったり、毒舌を吐いたりした私たちでした



そして、地下鉄を乗り間違えました



あほだこいつらって思ってくださって結構です



あ、如月わバトミントン部でございます(遅


年末の話題


朝日中学生ウィークリーって新聞知ってますか?
知ってるわけないですよねb←


その名の通り、朝日新聞の中学生用なんですが、
そこに興味深いアンケートがありまして・・・



クリスマス お正月 楽しみなのはどっち?



というアンケートです、
<そんなのどーでも・・・、いえ、すごくアンケートですよね!

結果わクリスマス35通、お正月47通でした



そこにこんな意見がのっていました、


・お正月が派
 「クリスマスは彼女も好きな人もいない人は悲しい。 2年・男子」


・・・なんか切ない気持ちになっちゃいました


いつからでしょうか、

クリスマス=恋人と過ごす


となったのわ、一体いつからなのでしょうか?

クリスマスというのわ、



<サンタさんがお鼻の赤いトナカイさんに空とぶソリで運んでもらって
遠い遠いフィンランドから、
良い子に欲しいものをプレゼントしにくる日なんですよ!!




何故、恋人とすごすねーん、!

好きな人も恋人もいない人わ誰もがこう思っていることでしょう


私なんか今年のクリスマスイブわ三者面談ですよ
ほんっと有り得ない、
地球なんかひっくり替えしてやたい
担任がインフルエンザにでもかかることを願います




さて、クリスマス派にわどんな意見があるのでしょうか?

・クリスマス派
 「もしかしたらサンタさんが私に彼氏をプレゼントしてくれるかもしれないから☆ 3年・女子」




・・・・サンタさん!頑張ってください!!
どうか、彼女に出会いをプレゼントしてあげてください、



そんで、私わ
お正月派ですね、

お年玉でほしいものなど買えるぢゃないですか!
物より現金が欲しいですね

夢がないって?
よく言われますよ (微笑)


それより何より、栗きんとんが楽しみで仕方ありません!

「そんな甘いものばっか好んでるから太るんだよ?」
っていいたいんですか?
・・・何にも聞こえなかったことにします、←


去年のお正月わ7日間で3㌔も太ってしまいましたので
今年わ気をつけたいと思います、

あ、ですがその後の1週間で必死こいて3㌔減らしましたからね!



虫歯より痛いし

こんにちわ、









・・・てとつもなく歯がいたいです



いあ、もう慣れっこですけど

ですけど、


痛すぎるんだってば

あのバーコード頭のおっさんめ!

何故か、歯と歯の間に隙間ができてしまったらしく
ものすごい力で直しているっぽいです


ということでご飯が食べられません
痩せますね\(^^)/ 



それで!
とってもとってもいいニュースが入ってきました!!




あと一ヵ月半で矯正がとれるんです!




こんな嬉しいニュースはじめてです
歯医者通い暦8年9ヶ月、ようやくその幕が閉じようとしています

ほんっと嬉しい(^ω^)


矯正がはずれたら
一番初めにキャラメルを食べる予定です

矯正中わくっつくもの食べるの禁止令がでていましたので、






特に意味なしですね、

今日わ歯医者の日です、
かれこれ、
歯医者通い暦9年目に突入しようとしている私です




ありえないですよね!


ほんと馬路でありえない!



幼稚園の年長さんから、ずーっとですよ?


歯の矯正をやっているのですが



もう十分きれいなりましたから!!


はよ、終われよ、


すみません、本性がでてしまいました・・・、



でも、実際歯の矯正って3年もあれば十分きれいなるんですよ?
何年通わせる気なんねーん

バーコード頭のおっさんめが!←

失礼しました、これわ禁句ですよね!




あ、そうそう

昨日あたりに隣りの男の子とその隣りの女の子が




「・・・人間ってなんではげるんだろうね・・・、」




とゆう会話をしていて
爆笑してしまいましたww

なんでってw
老化現象以外になにがあるってゆうんだよ!とか心の中で叫んでいました
それも、理科の先生の頭を見ながら


君達!失礼だぞ!!

理科の先生が大好きな私にとってわ頭にくる出来事なのです← (わらう)




心といえば!

なんか、連想げーむみたいですみません、


今日、書写で



「温かい心」




とゆう字を書きました
ですが、いつも以上に下手になってしまったんです

それで、
どーしてかなあ?と考えてみたんですよ

そしたら



「如月にわ温かい心がないからじゃない?」




ってゆう天の声が聞こえてきまして・・・・




妙に納得してしまった私でした


めーる



今日わとくにネタがないです(何
何を書こうか・・・


ぢゃあ、
いつも思ってることでも書きたいと思います



あたし、男の子がやたらと顔文字とか絵文字とか使うのが許せないんです!(知るか
あと、字をちっちゃくしたりとか・・・etc


ある男の子のめーるです、

これ許せますか?



ばんちゃ(≧∀≦♪*聞きたいことってなんだぁ´O`∬#笑



他わ、


わかったぁ~ょ(≧∀≦∬かけてるよな
ぃなぃ・・・
欲しいですっ(´Д`;笑




とか、、


許せない・・・←


男の子わ顔文字わ使って欲しくないですか?!!
絵文字ならまだいいけど


や、私だけかもしれないですが・・・ω


はーととかやめてほしいですね、
吐き気しますから(え



よくあるぢゃないですか、
ちょっといいな~って思う男の子がいて
めーるしてみたら
嫌いなったとかwwww


私わ男の子みたいにしんぷるなめーるです、
顔文字オンリー、
絵文字わ好きくありませぬ(どーでもいい



みなさん、

男の子にわどんなめーるを書いて欲しいですか? (わらう)





ご相談

如月わ今日思いました



好きぢゃない人のことを好きと勘違いされたときにわどーすればいいのですか?



今日の帰り、


Aちゃん * 如月!あんた絶対○○のこと好きでしょ!



・・・・はっ?!何故??!
何をどうしたら私が○○なんかを好きだってことになんですか。


もちろん私わ全否定しました

如月 * あんなん、死んでもすきになんかなりませんから!



すると、あの決まり文句をいわれたのです









Aちゃん * ムキになっちゃって~、やっぱり好きなんだ~っ






如月 * ・・・・・・だから、ちがーう!

Aちゃん * なーにそんなムキなってんの、好きなら好きって認めちゃいなよ!

如月 * ぢゃあムキになんない、私わ全くもって○○が好きでわございませぬ。 ←(冷静に)

Aちゃん * そんなに落ち着いちゃってもうっ!うち、如月のことなら何でも分かっちゃうんだからね!認めなさい!



・・・・まぢですか。
何でも分かっちゃうんですか、 (笑)
そんなことある訳n・・・

なんでもございませぬ、









こーゆう場合ってどうすればいいんでしょうかね?
断じて好きでわありません。
ですが、何を言っても納得もしてくれない

どーしろとっ??!


う~ん、難しい、
女の子なら誰もが1回わ経験したことがあるでしょう、



どーすればいいんだろうね




温暖化のばかやろめ

こんにちわ
今日わとても恥ずかしい思いをすることになりました、


今日の北海道は快晴、
ちょっとぽかぽかしてました
昨日までの北海道わ雪
路面は真っ白でした

さて、
今日の路面わどうなっていたと思いますか?

そう、!



雪の隙間から透明なきらっと光ったものが顔をみせていました



今日の帰りわ1人です

前にわ男子の団体、
それがまた、歩くのがおっそいったらありゃしない


さあ、どうする


このまま帰ったら普段10分で家に着くのに
20分わかかってしまう!

如月わ走ってさりげなく抜かそうと思いました


でも今日わ雪の隙間からきらっと光るものがみえています、


そんなこと知るか!
如月わ早く家に帰りたいんだ!



だだだだだだだだだだだだだだだだっ (走り中)

(おし、邪魔な奴らわぬかしt・・・・)


・・・・・ずるっ・・・・どーん。


後ろからわ笑いをこらえているような声がしました、






もう、いいです、

すべてわ温暖化のせいだ!
なんで12月の真っ只中にこんなに気温がたかいんだよ!
そんなん、雪もとけるっての!

北海道わ、雪が解けたら氷になるんだよ~!
こけるんだぼげーっ!!!


全くわかってない、
みなさん、二酸化炭素わださないでください



赤い糸

今、昨日の赤い糸をみてました
って、

この人たち中2だったんですか?!



朝から驚かされた如月です、

いいねえ、同い年ですか

「私、運命を甘く見てた。運命って何か綺麗(?)で都合のいいものだと思ってた」


・・・・ぶはははh

はーい、運命わ甘く見ませんよ (わらう)

溝端くん格好いいね~
なにあのクールボーイわ

まるでうちのクラスI君みたいだなって思ったwwww
あたし、あんなクールボーイと話せないってば、

授業暇だなあ、




BUMP

この季節に聞きたくなる歌!

といえば、スノースマイルだよね

1年?くらい前に
あいのりでリョウとRemiがドイツで手繋ぎながら
この歌うたってたんだよね、

はい、どーでもいいお話です


:)音楽


:)歌詞

                作詞:藤原基央 作曲:藤原基央

冬が寒くって本当に良かった 君の冷えた左手を
僕の右ポケットにお招きする為の この上ない程の理由になるから
「雪が降ればいい」と口を尖らせた 思い通りにはいかないさ
落ち葉を蹴飛ばすなよ今にまた転ぶぞ 何で怒ってるのに楽しそうなの?

まだキレイなままの雪の絨毯に 二人で刻む足跡の平行線
こんな夢物語叶わなくたって 笑顔はこぼれてくる

雪の無い道に

二人で歩くには少しコツがいる 君の歩幅は狭い
出来るだけ時間をかけて景色を見ておくよ 振り返る君の居る景色を

まだ乾いたままの空のカーテンに 二人で鳴らす足音のオーケストラ
ほら夢物語叶う前だって 笑顔は君がくれる

そんなのわかってる

まだキレイなままの雪の絨毯に 二人で刻む足跡の平行線
そうさ夢物語願わなくたって 笑顔は教えてくれた

僕の行く道を

君と出会えて本当に良かった 同じ季節が巡る
僕の右ポケットに しまってた思い出は やっぱりしまって歩くよ

君の居ない道を



BUMP



はい、
ひまです←

Kっていいよね、うん
すっごくいいよね、うん

頑張れ黒猫!

ってことでのせてみるね



:)音楽





:)歌詞


               作詞 藤原基央  作曲 藤原基央

週末の大通りを 黒猫が歩く
御自慢の鍵尻尾を水平に 威風堂々と
その姿から猫は 忌み嫌われていた
闇に溶ける その体目掛けて 石を投げられた

孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた
誰かを思いやる事なんて 煩わしくて
そんな猫を抱き上げる 若い絵描きの腕
「今晩は 素敵なおチビさん 僕らよく似てる」

腕の中もがいて 必死で引っ掻いて 孤独という名の逃げ道を

走った 走った 生まれて初めての
優しさが 温もりが まだ信じられなくて
どれだけ逃げたって 変わり者は付いて来た


それから猫は絵描きと 二度目の冬を過ごす
絵描きは 友達に名前をやった 「黒き幸」ホーリーナイト
彼のスケッチブックは ほとんど黒尽くめ
黒猫も 初めての友達に くっついて甘えたが ある日

貧しい生活に 倒れる名付け親 最後の手紙を書くと 彼はこう言った

「走って 走って こいつを届けてくれ
夢を見て 飛び出した僕の 帰りを待つ恋人へ」


不吉な黒猫の絵など売れないが それでもアンタは俺だけ描いた
それ故 アンタは冷たくなった 手紙は確かに受け取った


雪の降る山道を 黒猫が走る
今は故き親友との約束を その口に銜えて
「見ろよ、悪魔の使者だ!」 石を投げる子供
何とでも呼ぶがいいさ 俺には 消えない名前があるから

「ホーリーナイト」「聖なる夜」と 呼んでくれた
優しさも温もりも 全て詰め込んで 呼んでくれた
忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば
この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよ
彼は辿り着いた 親友の故郷に 恋人の家まで あと数キロだ

走った 転んだ すでに満身創痍だ
立ち上がる間もなく 襲い来る 罵声と暴力
負けるか俺はホーリーナイト! 千切れそうな手足を
引き摺り なお走った 見つけた! この家だ!

手紙を読んだ恋人は もう動かない猫の名に
アルファベット1つ 加えて庭に埋めてやった
聖なる騎士を埋めてやった













ひまっくす

はい、
タイトル通り暇です、
誰か相手してください
インフルエンザうつってもいいよって方募集してます

そうそー、
如月家が大変なことになってしまいました!

お母さんが風邪をひいてしまいましたーっ


やっぱ、私のうつしちゃったのかな?


ごめんなさいませー(←





でっ!

私が休んでいる間に席替えが行われたらしいです

Kクンわっ?!

まいちゃんに盗られたみたいです

まさかI君の隣りになるとわ・・・





・・・・喋れねーい・・、
それこそ、ひまっくす、






格好よすぎなんだよ!
もうちょっと格好よくなくなっていいから!
格好よすぎて話せないんですよ!




唯一の救いわ暖房の隣りだということだよ
ぽかぽかb
北海道わさむいですからね
廊下側の席になった日にわ人生の終わりと言っても過言ぢゃないですよ!
や、まぢでほんとに!



パジャマって楽だね

初期化!

ってそんなことわどーでもよくて、


本校2年生インフルエンザ第一号!(多分)
いったいどこからウイルスもらってきたんだろか...

てか予防注射したんですが!
どーしてこう、痛い思いして注射頑張ったのになっちゃうかな?


でもパジャマって楽だね
もうずーっとパジャマで生きてたい←


あい らぶ まじゃま



てかやっと北海道にも冬が来ましたね!
偉いぞ北海道!頑張ったぞ北海道!←
やっと冬景色だ~っ

んま、どーせならこのまま振らなくっても良かったんですがね
ってゆう感想わあえてお断りで


去年わ酷かったよ、
部活帰りに雪ん中おしやっこして見事にすってんころりしちゃって
手袋もしてないのに顔面から雪山ん中埋まったからね
しかも誰も助けてくれないとゆう

ある1種のいじめとうけっとってもいいと思うよ、うん (わらう)


1月1日に旭川の家帰ったときなんか
歩道から玄関までの道に1㍍くらい雪つもってましたし
ほんとあんときわ死ぬ気で雪かきしたわ(´・ω・`)

手なんか霜焼け半端なかったし


今年わ雪少ないといいな~



