スポンサーサイト



藤原基央(ふじわら もとお)

さて、今年最後の記事わ

如月の だーいすき な藤原さんについて語らせていただきたいと思います



1994年4月12日産まれ 牡羊座 O型
身長176㌢
秋田県生まれ、千葉県佐倉市臼井育ち

BUMP OF CHICKEN のヴォーカリスト兼ギタリスト


非常に目が悪く遠くのものがほとんど見えていない
初めてメガネをかけてみたときは、
あまりに景色が“見えすぎた”ため違和感と恐怖を感じ、すぐに外したらしい


苺サンド、プリン、ガリガリ君が好き
甘いものがとにかく好き
(私も好き)←


嫌いなものわ自称なし
ただし辛いものわ食べられない


猫舌の持ち主
(私とも同じ)←


漫画、アニメ、ゲームが好きらしい
エヴァンゲリオンが好きで作者さんと話したときに
「自分意外にこんな詳しい人は初めてだ」と言われた
みなさんが知ってる通り、
アルエわエヴァンゲリオンに出てくる綾波レイのために書いた曲です


ゲームが好きなのわ昔から変わらず
ドラゴンクエストをクリアした後にサウンドトラックを聴くのが趣味だった


絵が得意
『THE LIVING DEAD』、『ユグドラシル』『orbital period』などのジャケットの絵を手掛けている


猫がすき

ライオンが好き

いちいち可愛い娘がタイプ
日本人 < ロリコン

姉の影響でマイケル・ジャクソンが好き


木星が好き
死ぬときわその寸前でワープして、木星の表面の雲の渦で死にたいらしい
昔から「不思議ちゃん」といわれていて
最近わ自覚し始めている
「あんまり変な子と言うと不思議ちゃんって思われちゃう!」と思っているらしい

妹が欲しい
もし居たならば溺愛する自信があると語ったらしい


手紙が嫌い

人ごみが嫌い

誤解されるのが嫌い

あいうえお作文が嫌い

「お兄ちゃん」という言葉に弱い

気圧に弱い

姿勢が悪い


綿あめがすきじゃないくせに屋台などで見かけるとつい買ってしまって不機嫌になる


Tシャツの首の部分が詰まっているのが嫌いなので自分でつい切ってしまう


ダメージジーンズをはいているとき、ズボンのポケットが破れすぎて
財布がほとんどはみでてしまっていることが多々ある


幼稚園の頃わタイツ派だった


年少期わピアノを習っていてそのころから作曲を手がけていた


初めて作曲した曲わ5歳のときのたんこぶの唄


幼い頃に親父から目つきの悪さを指摘され、それ以来自分の目にコンプレックスがある
そのため前髪をながくしている


ライブでわ名言を残したがる


ギターを始めて引いたときわ弾き方がわからず、地面において弾いた


初めて買ったギターわ小6のころに姉の友人から買った3000円のアコースティック・ギター


喧嘩でわ論理的に相手を黙らせる


手拍子がメンバーの中で1番上手


昔かっていた「太郎」という犬わ凶暴だったらしく
藤原さんわ引きずられて泣いていた


控えめだったとわ自分で言っているが、中学で1人だけ金髪で
当時不良だったチャマによくしごかれていた



小学生の頃、2階から飛び降りても土があれば死なないと証明するために
本当に飛び降りたことがある


卒業文集の題名わ「くだばれガチャピン」
(ガチャピンとわ先生のあだな)
この文集に升さんが興味をもったことがBUMP結成に大きな影響を与えたらしい


中学時代バスケ部であったが、体育館機具庫でいつもさぼっていたため試合には出なかった






こんなんで終わりです、
もうちょっと語っていたかったんですがね・・・ゞ

今日の夜わ東京事変のライブが放送されますよ!
やた!!



とにかく藤原さんが好きです
ギルドが1番好きです、

みなさん、是非とも BUMP OF CHICKEN ファンに!

歌詞に心がありますよ!
物語もあったりします
1曲1曲にエピソードがあって・・・、
っもう、すごいいいバンドですb




それでわ皆さん、
良いお年を!!

来年もよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト


コメント
BUMPはまあ・・・たまーに聞くぐらいです。

太郎って犬がやべー・・・
子供をひきずるぐらいだから土佐犬かな?
そんな犬がいたら絶対に飼いたくありません。
2009/01/01(木) 16:43 | URL | DT #CcP4EYrM[ 編集]
おおっ ∑
藤原基央クンだ!
もう、大好きですよ♪
あの天才的な頭脳...
ヤバスだね ∑
高校中退してるのに言葉あんなに知ってるってのが
凄いわwww
もうBUMPは神ですよwwww
2009/01/02(金) 00:51 | URL | 葵 #-[ 編集]
う~ん、BUMPは嫌いじゃないですよ。たまに聞きます。
っていうかなんという情報量……!!!びっくりです。

あ、あのGKの漫画ですが、ホイッスルです。渋沢のコメント。
いや~、知ってる人がいてよかったwwww
2009/01/03(土) 10:34 | URL | 鷹風深 #-[ 編集]
生年月日が1994年になってますよwww
それよりBUMPって聞いた来ないんですよね・・・
と言う訳で聞いてみました。
・・・これか!!聞いたことありましたwwwすごくポピュラーですね!
・・・事変のライブ!?見なきゃ!!
と思ったら12月31日の記事だったか・・・。
2009/01/04(日) 20:58 | URL | persuke #Tl8kn8DI[ 編集]
*)DTさん
何故たまあーに?!
もう毎日聞いちゃってくださいよ!←
太郎やばいね、私も飼いたくなどありませぬ、

*)葵
藤くんらぶ~っ←
ほんとかっこういい
言葉のバリエーション半端ないよね
あの頭脳が欲しいです

*)鷹風深さん
またまた、たまーにとかいう人がいましたか!
嫌いじゃないじゃなくって好きっていってくださいよ鷹風深さん!←
うああああああああああっ Σ
やっぱり渋沢さんでしたか!!
日本茶好きの渋沢さん格好いいですよね!
サル山の大将www

*)persukeさん
あら、ほんとだ、同い年になっちゃってますねwwやばw
BUMP知らない訳ないじゃないですか!
あんな、素晴らしいバンド知らない人がいたら
会ってみたいですもん、
これを機にBUMP好きになってくださいな←
事変のライブ見逃しちゃったんですか?!
勿体無い←
椎名林檎、いつも通り凄かったですよw
2009/01/04(日) 21:51 | URL | 如月 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tubasa810.blog60.fc2.com/tb.php/18-4020c588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


