スポンサーサイト



部活話

やた~\(^^)/
レギュラー復帰ですb
よかった、ほんとよかった




過去の出来事について語らせてもらいます



私わずーっと学年の中の2位にいて
その頃わ周りと比べると結構いい方だったんです
1年生の頃わろくにシャトルに触らせてもらえず、
走って走って素振りして素振りして素振りして
みたいな感じでした
そんなのがずーっとだったら嫌になりますよね(←
だから皆怠けたり、手抜いたりしてたんです
そんな中、私とかーず(現部長)わ真面目にやってたんです

そして、
3年生(現高1)が引退してしばらくしてから
シャトルを使わせてもらえるよになりました
詰まらない練習でも真面目にやってただけあって、
他の人より何故か打てたんです
それから、ずーっと、
学年での2位を守ってきました
(部長にわ勝てませんww)


災難にあったのわ去年の9月です、
練習試合の時からちょっとした痛みを感じていた右足が
走りこみをしているときに壊れ(?)ました、
痛くて地面に足をつけることができないので
病院に行くと疲労炎症だかなんとかだか言われました(←
それから
3週間くらい松葉杖の生活をしていました
医者にわ1週間くらいで歩けるくらいにわなると言われたんですが
一向によくならず
部活にも出られませんでした

やっと復帰できるまでなったんですが
完全に治ることわなく、
踏み込みをすると激痛が走るってゆう最悪な状況になりました
しかも、
ずーっと松葉杖生活だったので
筋力もおちてしまい普通の生活でさえ筋肉痛になってしまう日々でした

私が部活を休んでいる間にランク戦も終わっていて
全試合不戦敗、
久しぶりに部活にいくと12位までおちていました
バドミントンわ個人競技なのでランクが全てなんです
ランクが低いと先生が指導する練習にも入れないし
コートもろくに使わせてもらえない、
すっごく悔しくて悔しくて
でも仕方ないから・・・、


足も完全に治ることわないんです
今でも痛みわ多少有ります
偏平足なんで、疲れがたまりやすく、壊しやすいみたいなんです



それからわ今までにないくらい自分なりに一生懸命になりました
筋力の回復をしたいけど走ることわできないから
スクワットやりまくったり、
コートが使えなかったら、ずーっと壁相手に練習したり
休みの日わ毎日体育館にも行くようになりました

だから、
足壊してよかったかなーって思います(^ω^)



今日、今年初めてのランク戦が終わり
結果わ4位
レギュラーにわ入れました
ほんとに嬉しくて
1位じゃないのに喜んでるなよ!
とか思われたかもしれませんがゞ



次わちゃーんともとのランクに戻りたいと思います

スポンサーサイト


コメント
完全な実力重視の部活ですね。
ケガをしたら、完治しても部活に来ない奴がいるのに、自暴自棄にならずに黙々と練習を続けた如月はすごいと思う。
何事も「初心」を忘れたら駄目だよね。
2009/01/11(日) 21:39 | URL | DT #CcP4EYrM[ 編集]
すごいなぁ~
私絶対そんなことナでできないわあ。。。

てか、大丈夫でまだ良かったね・・・。
これで、もうバドができない!なんて体になったらもっと最悪だったでしょう。。
まぁ、不幸中の幸いというやつですかね?

とりま、治ってよかったねーw
2009/01/11(日) 23:56 | URL | ホーリィw #-[ 編集]
久しぶりww
そうそうww
BUMP大好きだよ ←
藤クンも、ヒロも、チャマも秀ちゃんも全部 笑

あ、アルエのジャケットねww
アルエも好きだけど唄はsailing dayとか好きだしb

レギュラー復活おめでとうwww
てか足、大丈夫??
2009/01/12(月) 10:59 | URL | 葵 #-[ 編集]
お~。おめでとうございます。
サッカーは基本、団体競技だからランクとかつかなくてよかった……。
自分は怪我しても病院には行きません。医者に色々言われるの嫌だからww
まぁでもそのせいで今でも腰痛があるのかも……(汗

あ、ちなみに俺も偏平足です。バリバリの。
サッカーのスパイクとかはなかなか足に合わなくて苦労するんですね(笑
でも幸い大きく壊したとこはないかも。小さめの怪我がかなり多い。

一番の目的は公式戦で勝つことだと思いますから、とりあえずレギュラーになっただけでも一歩前進だと。
今の現実に満足せずにどんどん努力していけば部長も倒せる……かも。頑張って。
2009/01/12(月) 11:37 | URL | 鷹風深 #-[ 編集]
なんかすごい話ですね・・・。泣けちゃいますね。
僕が涙もろかったらw
でもそんなどん底を経験しているから
今の如月さん(ゆみさん)があるんでしょうね!
これからは無理をせずに、
上を目指してください!

偏平足って嫌ですよね。
僕、偏平足+足の甲が高い+足がワイドなんで
靴がなかなか・・・。
足のくじきもまだ治りません(大泣
2009/01/12(月) 17:23 | URL | persuke #Tl8kn8DI[ 編集]
*)DTさん
けど私の学校のバド部弱いですよ (わらう)
いえいえ、もし役職についてなかったら辞めてたと思いますから
はい、初心を忘れず頑張ります(^^)

*)かすみちゃん
うん、でもいっそのこともう出来ないとか言われた方がましだっての
とか思ってた時期もあったけどね (うあ
あリがとう、!

*)葵
私BUMPのめんばにわそこまで愛着ないやww
曲が好きなだけってやつ?
あ、藤さんわ大好物だけど(←
あリがとっ!復活やた\(^^)/
うん、大丈夫だよd

*)鷹風深 さん
さっかーなんてもっと大変じゃないですか!
自分が怪我したら自分だけじゃなくてチームメイトにまで迷惑かかっちゃうってゆう
サッカー部の顧問が言ってました(←
偏平足苦労しますよねー、ほんとやめてほしい (Σ

*)persukeさん
いや、そんな泣けるような話じゃいですよ?!
今の私より前の私のほうがよかったってこの間友達に言われました (わらう)
足くじいちゃったんですか?!大丈夫でしょうか...
くじいたことないんで痛み方が分からないんですが
お大事にどーぞ、
2009/01/13(火) 11:37 | URL | 如月 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tubasa810.blog60.fc2.com/tb.php/23-d6832d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


