スポンサーサイト



地球高温化

如月わ何もないところでもこけるような危ない人なんだ
とか思われてたら困るので言っておきます



Where are you ?

I am in Hokkaido.



今年わ特別酷いんです
地球高温化のせいで1月半ばの1年でもっとも雪が多く降る時期なのに

雪でわなく、がふるんです!
ふざけてますよね

あ、ちなみに地球高温化と言ったのわ
如月パパが

「地球温暖化だとぽかぽかしてるイメージで地球の危機を感じないから人間わ焦燥感をいだかないんだ。
 もはや、温暖化ではなく高温化というべきだ!」


とおっしゃっていたからです
何を言ってるんでしょうかね



北海道の真冬に雨が降るなんてめちゃくちゃな例外なんですよ?
少なくとも私が生きてきた14年間の間に真冬に雨が降るなんて事わ体験外です、
それで、
こんなに熱く語っているのかというと
北海道の真冬に雨が降られるととてつもなく迷惑なんです
北海道風にゆうと

「なまら迷惑なんだけど」

って感じになりますかね、



それでわ是非、想像してみてください...





当たり一面の雪、雪、雪、
もちろんコンクリートなんか全く見える部分わありません
そんなところに大量の水をぶっかけて冷やしてください
じーっくり冷やします
マイナス5℃くらいで12時間程・・・


つるっつるになるのが想像できますか?
たまったもんじゃありませんよ、ね?



外に足を踏み出すと、まか不思議!
そこわ氷の国でわありませんか!

まだそれだけなら許せるんですよ?

つるつる地面+水溜り

がセットでついてくるんです


もし、転んでしまったら・・・・・?
学校に行った瞬間に保健室にれっつごーっ決定!




こんな季節に雨が降るくらいなら
さっさと春がやってきてほしいですよね
スポンサーサイト


コメント
確かに最近は冬でも雨が多くなったなー。
でも今年は暖冬の影響もあるんじゃないか?

北海道にとって冬の雨はすごい迷惑なんだな。
こっちは雨が降っても「寒い」ぐらいで終わっていくけどね。
もしかしたら、近日中にまたこけるかもね。
2009/01/23(金) 18:08 | URL | DT #CcP4EYrM[ 編集]
こっちは全然暖冬じゃないですよ。
冬にこんなに雪が降るなんてなかったような。

う~ん、如月さんのパパさんナイス!
確かにちょっとした表現の違いでイメージ変わったりしますよね。
キャッシュカードとかも日本語で考えたら「借金カード」ですよ!?
考えられん。
2009/01/23(金) 19:31 | URL | 鷹風深 #-[ 編集]
そっか
ゆみって北海道かー
寒そう ←
てか高温化って 笑
面白いww
2009/01/23(金) 22:09 | URL | 葵 #-[ 編集]
きゃー 道路つるっつるなんですか! それは大変だぁ
私のところも雪が積もってて、歩道なんかはちょっとばかし融けてるんですね。
そしたらもう氷でつるんってなってて、3回ほど転びました ←
案の定通行人からは刺すような視線を送られましたけどね……

でも、この時期雨が降るのが異常なことって一体どんな感じなんだろう…
… なんて考えてみた南国在住のスピカでしたー
2009/01/25(日) 00:37 | URL | スピカ #-[ 編集]
*)DTさん
暖冬なんかっ!すっごい迷惑ですものすっっごく!!
何を考えているのでしょうか天気の神様わ...
嗚呼、多分こけますね確実に・・・

*)鷹風深
さすが九州!羨ましいです
私のお父さんがナイスかどうかわわかりませんが・・・
借金カードわ衝撃的ですねえ
印象が180度変わってきちゃいます

*)葵
yes!北海道! (←オバマ風に
え?面白くわないでしょうwww

*)スピカさん
きゃー もうものすごく大変ですよ
冷たい視線・・・酷いです・・・
「あなたもこけたことあるでしょう?!」
って叫びたくなるくらい恥ずかしいですよね
南国在住なんてうらやましい!如月でした~(パク
2009/01/25(日) 14:39 | URL | 如月 #-[ 編集]
水 on 氷
これ最強。僕もこけました。
ただこけるだけならいいんですけど、水がすごいから・・・
教科書が!!水浸しだァ!!ってことになったり。
その教科書はその夜の鍋敷きです。
2009/01/25(日) 19:40 | URL | persuke #Tl8kn8DI[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tubasa810.blog60.fc2.com/tb.php/31-1c7b9c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


